毛髪細胞再生治療院

「髪細胞は再生する」そんな嘘みたいなホントの話。。。

薬剤除去こそが美髪への第一歩であり、トリートメント塗りたくっても効果あらへん

 

f:id:syukumoukyousialaddin:20150112090344j:plain

お客様の髪にとって

一番大切なのは
施術後に起こる薬品ダメージを最小限にする事です。
 
ヘアカラーにしても縮毛矯正にしても
施術直後が綺麗なのは当たり前です。
 
最近の美容師さんにブームのヘアオイルなどを
お仕上げ材として使用していますね。。。
アレは、施術直後の髪の状態を隠蔽してしまいます
本当の問題点をウヤムヤにしても
「はい、終了!!」
コレは美容師のお仕事じゃないですよ
本当の病巣は、最後の最後に表れる!!
 
お仕上げした際に
毛先のバサつきや枝毛が残っているようなら
自分の技術レベルの低さを認めなさい!
どんなダメージ毛であっても
ブロー仕上げのみで艶髪に仕上げてこそプロ!!
艶が出ないからと言って
アイロン仕上げで誤魔化す奴は
素人と同じです 。
 
仕上げの段階で、くまなく最終チェック
  • 毛先の状態
  • 髪本来のしなやかさ
  • カットライン
  • お客様の頭皮の温度
  • 顔色
そして、ここで一番重要なのが
  • 薬剤臭が残っていないか!?
 
薬剤臭が残っていれば
必ず髪の毛内部にも薬剤が残っています
 
この残留薬剤は、徐々に内部構造を破壊します。
薬剤によってアルカリに傾いた毛髪表面は
シャンプーやトリートメント等で
還元作用により中和する事は出来ます。
ところが、頭皮裏や毛髪内部に入り込んだ薬剤は
シャンプーしたところで除去出来ません!!
 
カラー後、自宅でシャンプーした際に
薬品臭が残っているようなら
その臭い消えるまで、すっかり洗ってくださいね
ドンドン吸収されて
後から酷い目に遭いますよ^_−☆
 


名古屋栄縮毛矯正専門店Aladdin/縮毛矯正技師・中田 延弥

 
 


髪の病院の髪細胞再生縮毛矯正