毛髪細胞再生治療院

「髪細胞は再生する」そんな嘘みたいなホントの話。。。

美容師のお仕事はそんなに甘くないよ(>_<)カットが出来るからじゃ美容師とは呼ばない!!

一昔前に流行った「カリスマ美容師」
そんなフレーズに感化されて美容師になった若者。。。何人いるのだろうか。

少し前にスタバで、若いアシスタントらしき男子3人の話が笑えた。

A君「最近オレ、店変わったんだわ」
B君「えっ!!なんで?」
A君「店のオーナーが一年でデビューって言われてたんだけど、自信が無いんだよなぁ」
C君「へぇ~、一年で?」
A君「同期の奴らはデビューしてるのも居るよ」
B君「オレなんか、まだアシスタントだよ」
C君「うちはオーナーと2人だからデビュー早いと思うよ
  募集してるから変わってきたら?」
A君「オレんトコも募集してるよ、面接来たらいいじゃん」
C君「オレも考えよかなぁ~。お客さんあんまり来ないし、練習も一人じゃね。。。。」

なんだか、3人の会話に懐かしさを感じます。
私も美容師になりたての頃は
この3人のように、軽~~~く考えていましたからね(>_<)

ところが美容師の道は茨の道。。。。
常に自分と向き合い、ストイックに技を磨かねばなりません。

最近では、セルフカラーやセルフカットなど
美容室を利用されない方も増えているようです。。。

「美容室で施術しても変わり映えしないから
高いお金を払ってまで美容室に行くのはめんどくさい。。。」

実に悲しい実話です。。。

当店へも、美容室ジプシーのお客様が大勢いらっしゃいます。
価格の安い美容室をイロイロ廻っていらっしゃる方もいらっしゃいます。

でも、そういうお客様こそ
目が肥えていらっしゃいますよね!!
いろんな美容室を廻っていらっしゃるのだから!(^^)!

だから、そうしたお客様を
固定客や指名のお客様にしてこそ
美容師としての真価なのだと思います。

「指名数にこだわらないでほしい」
と言ったスタッフがおりましたが
これは単に逃げているのだと思います。

お客様は正直です
本当に努力している者には
心から信頼を寄せてくださいます。
その喜びを知ったモノこそ美容師と呼べるのです。

アシスタント君たち。。。
どうか本物の美容師になってくださいね。


髪の病院の髪細胞再生縮毛矯正