毛髪細胞再生治療院

「髪細胞は再生する」そんな嘘みたいなホントの話。。。

髪はすこぶる優秀な記憶装置を持っている!!いいことも悪いこともスグに覚えてしまいます。

長年髪ダメージトラブルを抱え、お越しいただいたお客様のほとんどが、
「いつもこの長さになると髪が切れるんです。。。」との事。

確かに、断毛や枝毛がビッチリ出来ています。。。
お気の毒ですね。

美容室に来店するたびに、傷んだところ切っているにも関わらず
結局は枝毛が出来てしまう。
そんな経験をほとんどの方がしていらっしゃると思います。

普段のお手入れを疎かにしているわけではないのに
切っても切っても枝毛が無くならない!!

髪ダメージの原因は

  • カラー剤の残留
  • 縮毛矯正の失敗
  • その他、シャンプー剤等によるもの

そして一番厄介なのは

  • 美容師によるカットダメージ

コレ、一番の致命傷!!

切れ味の悪いハサミを使用した場合、毛先は枯れ枝でできた箒のようになっています。
カットした切り口も、毛髪にとって傷口
手術した場合でも、メスでキレイにカットした場合の治りは早いのと同様
毛髪カット面もきれいな切り口であれば再生が早い。
たったそれだけのこと。。。。
でも、それすら知らずに美容師やってる人多いです。

しかもさらに怖いのは、そのハサミ傷は記憶します。

軽い気持ちで、お風呂上がりに工作バサミで前髪を切ってしまい
それ以来、前髪の髪質が変わってしまう事
結構多いのです。

最近では100円ショップやスーパーなどでも、安価なハサミが売られていますが
特にセニングハサミは危険ですので、ご使用にならない方が賢明ですね。

後で後悔することになりますよ!!

[http://
[http://細胞再生縮毛矯正