毛髪細胞再生治療院

「髪細胞は再生する」そんな嘘みたいなホントの話。。。

季節によって変わる髪質

縮毛矯正をメインで仕事をしていますと
実に色々な壁にぶつかります。

例えば季節によって、お客様の体調の変化や髪質の変化の違う事にびっくりします。
夏から冬にかけて、人間の体も変化するのですね。
ちょうど縮毛矯正サイクルにかかる、秋口の縮毛矯正は非常にナイーブ!!
油断すれば怪我をすることになります。

その理由は
やはり過酸化脂質の増加にあります。
季節の変わり目は、体も気温に対応すべく作り変えられているんですよね~!!
お猫様が夏毛から冬毛に変る如く
人間様も変わるのです!!
その際に脳下垂体よりホルモン分泌されますので
当然ながら脳内は過酸化脂質が増加します。
これが、季節の変わり目の髪の状態に作用するのです。

昔の人がよく言っていた
「昆布やわかめを食べると髪がなる!!」というのは
迷信ではなく、脳下垂体の働きを助ける大切な物質なのです。
季節の変わり目は、髪のためにもミネラルしっかり取ってくださいね!!

f:id:syukumoukyousialaddin:20141229171731j:plain


生きている髪細胞